社長ブログ
ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクールの福崎です。 役にたつ情報・・・・も少しはあるかもしれませんが(笑)、だいたいが他愛もない事だと思います! もし、良かったら読んでください。
岡田くん!
先週投稿したWAFの夜に、来春入社予定の子に会って食事をしてきました(入社してからのお楽しみなので写真はありません(笑))
卒論の話、東京生活が残りわずかな事、私が東京で近所に住んでいた事、音楽の話、山登りの話、そして入社してからの事や会社のビジョンなんかを、友人が経営するイタリアレストランで3時間近くも楽しい時間を過ごしました。
本当に来春が楽しみだし、彼女にとって残りの学生生活をめちゃめちゃ良い時間にして欲しいなと感じました。
そんな楽しい話の中で、歴史の話になりました。
その流れで、私の大好きな小説、司馬遼太郎さんの名著「燃えよ剣」と「峠」の話になり、その両作が2020年、映画化されるということをひどく興奮して話をしていました(笑)。
「燃えよ剣」と「峠」といえば、数ある司馬作品の中でも一二を争う大好きな小説です。両作品とも、それこそ大学生の時に初めて読んで、その時は、男しての生き方、かっこよさを感じました。
昨年、一昨年に、もう一度読むと、それらに加えて、優しさや愛情、そしてリーダーシップを感じる事が出来る名著だと感じています。
そんな両作品が映画化!小説などを映画化する事があまり好きではない方も少なくないと思いますが、私個人としては、この二つの作品が多くの方に知られる事になるだけで大興奮です!
坂本龍馬とか西郷隆盛は有名ですが、新撰組やましてや河井継之助さんの事はあまり知られていないので、大興奮です。
そして、その映画化サイト二人で見ていたら・・・、「峠」の主役、河井継之助を役所広司さんが演じるらしい。
まじか・・・・
若い頃の河井継之助は映画にしないのかな?
どんな作品になるのかな?そういった意味でも楽しみになってきた。
そして、燃えよ剣の主役、土方歳三役はV6の岡田准一くんだと。
正直、「また?」と思いました(笑)。
あんまり邦画を見ないのですが、「永遠の0」、「海賊と呼ばれた男」、「エベレスト(神々の山嶺)」、私が好きな小説が映画化されるたびに岡田くんです(笑)。
岡田くんが私に寄ってくるのか?私が岡田くんに寄って行っているのか?・・・・
どちらでも無いでしょうね(笑)。
けど、両作品とも本当に楽しみです!