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私が、顧客管理・営業支援システムをオススメする理由!

本日は、私が、顧客管理・営業支援システムをオススメする理由を簡単にご紹介させていただきます!
お客様がいない企業様はいらっしゃらないかと存じますので、下記のような点でお困りになられたことや、思い当たることなどあるのではないでしょうか。
 
対応した顧客情報が消えてしまう 
営業マンがお客様から直接お聞きした顧客情報は営業の生命線であり、会社の大切な財産です。
担当者が異動や退社をしても、会社の情報として蓄積・共有する手段を早急に検討する必要があるのではないでしょうか。 
 
 ②営業担当者の成長が遅れてしまう
業務が属人化されると、担当者は自らの経験則や独自の知見に頼り切り、成長に遅れが生じる可能性があります。
社員同士がアドバイスできる環境やノウハウの共有を図る仕組みを早急に整備する必要があるのではないでしょうか。 
 
③今期の目標達成に間に合わなくなってしまう
闇雲に売上げを伸ばすことを営業マンや新入社員に求めても成果に繋がることは難しいのではないでしょうか。
売上目標の達成度合いを “見 える化 ” できるシステムを早急に構築する必要があるのではないでしょか。 
 
④効果が薄い製品開発やマーケティング活動に投資してしまう
お客様が求めない製品やサービスをいくら考え出しても、大きな成果は期待できません。
顧客ニー ズを適切に吸い上げるためのツールをご検討してみてはいかがでしょうか。 
 
⑤根本的な問題解決を先送りしてしまう
精神論を訴え続け、根本的な問題解決を先送りにしているケースはないでしょうか。
社員の意識を変革するためにも、顧客管理・営業支援システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。 
 
 
以上の5点について、一つでも課題と感じていらっしゃる方がおられましたら、弊社でお役に立てることがあると存じますので、お気軽にご相談ください!