スタッフブログ
フクール社員のブログです。日々の出来事、お役立ちを載せています!
~Salesforce~フクール活用事例 ①
こんにちは。髙﨑です。
8月も最終日になりました。
あと3~4か月もするとまた雪が降るなんて、信じられません!
暑さも峠を越えましたが、涼しくなったりまた日差しが強くなったりして、体調管理にも気を使いますね。
みなさま季節の変わり目、ご自愛ください。
さて、弊社で取り扱っているSalesforce(セールスフォース)という商品をご存じでしょうか?
(…私は入社するまで、聞いたこともありませんでした!)
最近ではメジャーリーガーの大谷選手のCMを見た方もおられるのではないでしょうか。
(CMはこちら→https://www.salesforce.com/jp/blog/2022/07/jp-cm-shohei-ohtani?d=cta-body-promo-custtopic4)
弊社でも顧客情報登録や、スケジュール管理、社内SNS(Chatter)、お客様の問合せなど、様々な業務で活用しています。
今回は、『定期点検』でのフクール活用事例をご紹介します。
~Salesforce~フクール活用事例 ①
弊社からMFPをご契約いただいているお客様に、定期点検に伺わせていただいています。
サービススタッフは定期点検のサイクルをSalesforce(SF)で確認しています。
顧客情報の「点検サイクル」という項目に3と入力しておけば、2つめの写真にあるように『定期点検のお客様』のリストに、自動的に3か月毎に表示されるよう設定しています。
そして、さらに条件を ”今月” と絞り込むと↓↓↓『今月定期点検のお客様』というリストが作成されます。
これを見て、点検を行ったら「状況」という項目を「点検依頼」から「点検完了」に変更して保存。
この作業をしておくと、「えーっと、今月どこだっけ?」と考えたり、「あそこの点検誰か行ったかな?」と確認するということがなくなり、点検漏れが無くなります!
ちょっとしたことでも、機能を使って便利にしておくと、効率UPしますよね。
効率UP+効率UP+…+効率UP=浮いた時間を有効活用!
連絡できていなかったところに電話したり、提案を考えたり、目を閉じて休憩したりZZZ、本を読んだり、勉強したり、未来を創造したり…and more 🙂
Salesforceについて詳しく聞きたい、という方はもちろん。
Salesforce使っているけど、こんなこと出来る?といったお問合せもお待ちしております。
~Salesforce~フクール活用事例①完
To be continued…