フクール
スタッフブログ
スタッフブログ
フクール社員のブログです。日々の出来事、お役立ちを載せています!
サービスマンのつぶやき
【障害情報】Microsoft Edgeで印刷できない
先日Microsoft Edgeの最新バージョン109がリリースされました。
このアップデートが原因で、Microsot Edgeで印刷をしようとした際に印刷プレビュー画面が読み込みが終わらずに表示されない、印刷できないといった問題が発生しています。
最新バージョンのバグが原因で、プリンター名に日本語(半角英数以外)が使われていると本現象が発生します。
一次的な解決方法を2種類ご紹介します。
・プリンターの名前に日本語があるものを変更する
※Windows10環境
1.左下のWindowsキーを押し、設定を押す
2.デバイス>プリンターとスキャナー>該当のプリンターを選択>管理>プリンターのプロパティ へ進む
3.全般タブ上部のプリンター名の日本語部分を変更する
以上です。使っていないプリンターでも本現象に引っかかってしまうため、全て変える必要があります。
・印刷したいページで[Ctrl] + [Shift] + [P]キーを押し、システムダイアログから印刷
今回の現象は印刷プレビュー画面でのエラーですので、印刷プレビューを表示させない印刷方法なら問題なく印刷をかけることが可能です。
手順等、その他ご不明な点が御座いましたら是非ご相談ください。